GENKIのブログ

26歳突然カンボジア・プノンペンにて起業!!

プノンペンでシェアハウス!! Phnom Penh Language Cafe

どうも!GENKI(サバーイ)です!! 今回は自信が運営するシェアハウスについて紹介したいと思います! 日本でも東京を中心とした都市部ではとても流行ってるシェアハウス。 僕自身もここに引っ越す前までは東京で運営していましたが、建物自体が売却となっ…

~プノンペンの生活費2017~身の回りにかかるお金

ソクサバーイ??(元気ですか) プノンペンに来て早三カ月がたちました。 これだけいても思うことは外国人である以上、カンボジア人と同じ値段だけで買い物をするのはとても難しい カンボジアには基本的に3つの値段があります。 カンボジア人の値段 外国人…

~プノンペンの生活費2017~食費編②

どうも! 前回に引き続き 食費編②です。 今回は日本人、もしくは外国人が メックオンチョン(何故)? 食費が100ドル以内に済まないかという 疑問にお答えします。 カンボジアではローカルのカンボジア料理だけを食べていれば食費は安いですが、外国のご飯は大…

~プノンペンの生活費2017~食費編①

スォスダイ!!(こんにちは) サバーイ(元気)です。 ニャーム・バーイ・ハウイ??(ご飯食べた??) カンボジアでは、親しい仲になるとこういった挨拶もする事があります。 街を歩いていると、カンボジアの人は常に何か食べてます。(笑) 今回はカンボ…

~プノンペンの生活費2017~住居編

どうも!!プノンペン在住 GENKIです!! カンボジアに住んでいて先ず良く聞かれることは 「生活費ってどれくらい??」 「物価ってどれくらい安いの??」 という事で、今回からはプノンペンの生活費の最新情報(2017年現在)をお届けしたいと思います…

③リュックサック1つ持って海外起業!GENKIです。

「起業と言っても一体何をするの?」 今回はこの問いかけに勝手に答えたいと思います。 目標はお酒作りです!! ただすごく大掛かりな事ですし 他にもやりたい事がたくさんあります。 なので他のやりたい事から始めて、時期が来たらお酒作りに挑もうと思い…

②リュックサック1つ持って海外起業!GENKIです。

どうも!次回に続きまして、、 今回は なぜプノンペン? よく聞かれるのが 「どこに住んでるの?」 「へぇ~シェムリアップじゃないんだ??」 ????? 確かにシェムリアップはアンコールワットがあって有名なところで素敵な街並みも残ってるし、人もいい…

①リュックサック1つ持って海外起業!GENKIです。

2017年、現在26歳。 リュックサック1つだけ持って プノンペンに引っ越し! 初の海外起業!! 初めまして。GENKIと申します。 只今、カンボジア・プノンペンに引っ越して約2か月。。 現地で起業を目指し、奮闘の日々とプノンペンを中心にカンボジアの…